ジモシルウォークVol.4(三島神社)@伊東市

ジモシルウォークで初の投稿をします!稲葉です!!
前回→https://shizuoka-tsudoi.com/2020/06/29/zimo-itowalk3/
静岡の集い・ジモシルウォークとは→https://shizuoka-tsudoi.com/overview/
先日、伊東市赤沢にある「三島神社」に行ってきました!
三島神社
〒413-0233 静岡県伊東市赤沢62
https://goo.gl/maps/fYhhEgWyHS9LhGde7

東京方面から

国道の通り沿いに、ひっそりとある神社でした。
普段近くにあるけど、こういう、行ったことないような場所って、何があるかわからなくて、ちょっとワクワクします。
特に神社って、さりげないところに建っていることありますね!
コンビニよりも、実は神社の方が圧倒的に多いらしいです。
https://donabo.life/jinjanokazu/
このブログによると、2019年1月時点で、神社8.2万、コンビニ5.2万らしいです。
数字は覚えてないけど、だいぶ昔に僕もテレビでそんな内容を見た気がします。

あと、「由緒」のところ読んでみたけど、さっぱり意味がわかりませんでした。わかる人に教えて欲しいです。あと、伊東の歴史を学ぶことも必要なのかもしれません。

とりあえずこういう知らない世界行ってみるの楽しいので、伊東市内の神社、制覇したいですね!

タイトルとURLをコピーしました