ジモシルウォークVol.8@伊東市(しおさい広場)

ジモシルウォーク8@伊東市、「しおさい広場」です!

ちょうど雨上がりの時間帯。青空と雲の割合がめっちゃいい感じです。

車でふと通りかかったときに寄ってみました。

場所は国道沿い。こんな場所に広場があるなんて、一見するとわかりません
駐車場に車を停めます
この階段を上ると、、
こんなひらけた場所が!!
海の眺めもいいです
ここから見える島々の案内板
いいですねーー✨
中はめっちゃ広いです!ゲートボール場、休憩所、滑り台などの遊具もありました。
この案内板を見ると、この広場の広さがわかりますね!
キャッチボールしたくなりますが、球技は禁止だそうです笑。気を付けましょう!

穴場って感じがしました。場所は国道沿い、車通りは非常に多い場所です。

しかし、階段を上ればこんなにも開けた場所があります。初めて訪れたとき、「こんなに素敵な場所があったんだ」と感動しました。

階段を上った場所にあるので、走っている車は全く目に入りません。一方には山、一方には海が広がっていて、非常に落ち着く空間です。

僕が訪れたときは雨上がり、夕方の時間帯でした。車が走っている音が近くから聞こえている中、ここの空間には動きが穏やかな、自然の風景が広がっています。聞こえてくる車の音の分、この風景のよさが際立ちます。

駐車場もあり、行きやすいと思うので、近くを通ったら、ぜひ訪れてみてください!

以上、稲葉がお届けしました!

伊東市しおさいひろば
★★★★☆ · 公園 · 湯川571−3
タイトルとURLをコピーしました