浜松市役所と浜松城公園

初!ジモシルウォーク
私の初投稿記事になります。よろしくお願いします。

この場は私から皆さんに、
「“ジモト”の良さってなんだろう」
をテーマに書かせて頂きます。自由に書かせて頂きますが、
ぜひお付き合いください。

今回紹介するのは、浜松市役所です。
皆さんは、ジモトの市役所へ行ったことありますか?
私は、結婚してからよく行くようになりましたが、
それまではほとんど記憶にありません。
今回紹介するキッカケとなった
オンライン市役所(Facebookグループ)の『魅力発見!地元旅』〜きっとあなたも行きたくなる〜
https://www.facebook.com/groups/online.shiyakusho/?ref=share
で、初ロケをしました。

この時、市役所にはその街の魅力が、詰まっている! と感じました。
ロケの当日は8月、とても暑い日でした。
ロケのスタート地点に市役所の玄関を選びましたが、風鈴の音、ホオズキの可憐さに
皆さんが感動してくれたようでした。

また、敷地には、たくさんの花が植えられています。
浜松は、花の生産量が全国でもトップクラスで多くの種類が生産されています。
また、三ヶ日ミカンも有名ですが木が植えられており、実がたくさん実っていました。

市役所の近くには、浜松城公園があり、歴史的な施設が多数存在します。
数年前まで小学校があった敷地は、今発掘が進められています。
園内には、スターバックスコーヒーが出店されており、とても便利で現代的になりました。

しかし、私の好きな移動式コーヒー店もよく出店しています。
店主とは、街の将来について話したり、美味しいcoffeeが飲めるのでとても好きな場所です。

いかがでしたか?
皆さんは、市役所とその周辺を散策したことがあるでしょうか?
意外な発見があるかもしれませんよ。
これからこの場で、近隣の市役所を紹介していきます。
もし、オススメの庁舎があるようでしたら、教えてください!

タイトルとURLをコピーしました