赤く目立つ謎の道。赤沢ループ橋(伊東市)

伊東市赤沢地区の旧国道を走っていると、謎の赤い橋が見えてきます。
これ、一体何なのか?
ずっと気になっていました。

この橋、こんなに立派に見えて、どこからも入ることができないんです。

近くまで行ってみました。

周りはフェンスに囲まれていて、中に入ることはできません。
しかし、、ネットで調べたところ、ここは廃墟マニアの中では有名な場所らしく、どこからか入ることができるそうです。(危険な上、民有地なのでやめましょう!)

実は、かつてこの場所で別荘地の計画があったらしく、この橋はその工場用の道路として作られたそうです。
その別荘地計画は途中で頓挫してしまい、今の形のまま残っています。

それにしても立派な橋ですね!

赤く目立ち、大きくて、それでいて周りが錆び付いて古びたこの橋。
この奇しい雰囲気に、興味をそそられます。
伊東市の中の謎が一つ解けた散策でした!

タイトルとURLをコピーしました