日記の共有(SNSの使い方で思いついたこと)

なんでもコラム、初投稿します、稲葉です!ここでは、メンバーが日々考えていることを、ジャンルを問わず投稿していくゾーンです。僕から今日投稿する内容は、僕の日記で書いた一部です。「SNSの使い方で思いついたこと」を投稿します!

Instagramの「親しい友達」機能、使ってみようと思った。てゆうか、新しいアカウント作っちゃおうかな。同期以外の役所の人をフォローすると、自分の投稿に対して、日々の会話の中で何か自分の悪口言われてるんじゃないかと気になってしまう。実際、ある役所の先輩で日常の投稿が多い人が、影で「承認欲求が強い」と言われていることがあった。その時、この人たちにSNS見られるのはマイナスでしかないと思った。だから、自分の意見、思いを自由に共有できる場として使えるよう、こういう機能は使っててもいいんじゃないかな。そういえば先日、西野亮廣さんがオンラインサロンで鍵垢Twitterアカウントを作っていた。自分も作ってみたけど、そこでは、全く否定のない、優しい世界が広がっていた。ある程度制限されることで、こういう世界が生まれるのかもしれない。
それに、役所内に共有するのは、自分がもっと突き抜けた存在になってからすれば良い。突き抜ければ、どんなに発信しても「こいつだからしょうがない」「こいつならいい」と思ってもらえる。だからまずは、自分で考えて、動いて、日々の行動を蓄積していこう。

タイトルとURLをコピーしました